新着応募写真【受付期間 2026年2月1日 ~ 2026年8月31日】 『 涼しさ求めて木陰で.. 』 投稿者:山羊座の老人撮影地:さっぽろさとらんど夏は涼しい北海道とは言え、最近は温暖化のせいでしょうか、毎年真夏日が増えつつあります。でも木陰に入るとどこか爽やか... いいね ! 5 『 幌馬車は行く 』 投稿者:山羊座の老人撮影地:さっぽろさとらんど客を乗せ広い園内を一周する幌馬車。子供の頃にTVで放映されていた西部劇を思いだします。 いいね ! 4 『 気持ちイィ~! 』 投稿者:山羊座の老人撮影地:札幌円山動物園3月下旬、猿山の囲いの外にはまだ多くの雪が残っています。この日は春らしい暖かな陽射しが射しこみ、サルたちは様々なス... いいね ! 13 『 貫禄 』 投稿者:山羊座の老人撮影地:札幌円山動物園望遠レンズで金網を思いっきりボカしての撮影でした。上部にガラスの囲いがあり、ガラスへの周囲の映り込みについては消す... いいね ! 15 『 のどかだな~ 』 投稿者:山羊座の老人撮影地:さっぽろさとらんど何時もは馬車に客を乗せ園内を一周しているこの時刻、今日は平日でお休みかな? いいね ! 13 『 甘えん坊 』 投稿者:山羊座の老人撮影地:札幌市円山動物園1月真冬の動物園、室内展示場での撮影です。常に母親にピッタリ付き添い「甘えん坊」そのもの。 いいね ! 8 『 水浴び中 』 投稿者:mmm撮影地:札幌市円山動物園爬虫類館に展示中のモエギハコガメが気持ちよさそうに泳いでいたので思わず撮影しました。 いいね ! 21 『 淡麗 』 投稿者:けんじんとん撮影地:伊豆シャボテン公園羽を広げて堂々と立っている姿に惚れ込み撮影しました。 いいね ! 27 『 夢の中 』 投稿者:しのん玄武撮影地:市川市動植物園暖かい春の日差しの中、ファンサービスにも少し疲れたのでしょうか、木陰ですやすやと寝てしまいました。おかげで可愛い寝... いいね ! 23 『 だっておいしいんだ.. 』 投稿者:monmo撮影地:伊豆シャボテン公園椿の花に顔をつっこんで無心に蜜をなめるリスザルさん。 いいね ! 18 『 凛々しさ 』 投稿者:ぜとろくさん撮影地:よこはま動物園ズーラ..ズーラシアのトラ、窓越しにこっちを振り向いた時の凛々しい表情に心惹かれた。その凛々しさを現像で引き出しました。 いいね ! 24 『 はしゃぎすぎ 』 投稿者:monmo撮影地:伊豆シャボテン公園カピバラさん、のんびり湯に浸かるのかと思ったら、そんなにはしゃぐのね。 いいね ! 25 『 空を見上げて 』 投稿者:もじゃ撮影地:神戸どうぶつ王国もう閉館時間で虎さん奥の方へ帰ってたんだけど覗いてたら見つけてくれて近くまで来てくれたよ‼︎ いいね ! 20 『 カピバラとの触れ合い 』 投稿者:凪沙撮影地:那須どうぶつ王国可愛いカピバラに笹の葉をあげる娘。一度でいいからカピバラを近くで見たいと言っていたので、その夢が叶いました。 いいね ! 77 『 あの青空へ 』 投稿者:凪沙撮影地:大池公園公園内を散歩中、綺麗な白鳥たちが水面で助走をつけて羽を羽ばたかせ、飛び立つ瞬間を捉えた一枚です。一羽ずつ等間隔で羽... いいね ! 77 もっと見る